昨日のおつまみ

今日はおやすみなので、ゆっくりコーシータイムを満喫しております

僕ちゃんがお休みの日に休みなのとまた違って、1人でゆっくりできるのが

超うれすぃ~笑。





開催日が近づいてきた【ピザを喰らう会】ですが、

ずっと僕ちゃんの腰の具合が悪かったので、保留にしてもらってました。

それにあたしは11・12月は仕事関連も忙しかったり、

飲み会(忘年会を含む)もめっちゃあったりで・・・

でも僕ちゃんは何の予定もなく(会社の忘年会だけアリ・・・)、

飲み会に参加したいみたいだったので、参加を決めちゃいました

そんな矢先、昨日は眠れないくらいの痛みで、

夜中うなってました・・・

どうなることやら。。。

幹事のkumaさんにだけは迷惑がかからないようにしたいんですけど。





そんな僕ちゃんも、食欲だけはあります

これはあたしのオトモ ≪冬限定 ほろよい冬みかん≫ と
いつものトマトと冷奴

おつまみ





チーズが食べたくて、ベーコン・玉ねぎ・ブロッコリーで

グラタン風なものを作ったんだけど、

なぜだか僕ちゃんにほとんど食べられちゃいました

おつまみ

「あっ、全部食べてしもーた」

知能犯だよね・・・





いつも行く居酒屋さんのメニューをパクリました

おつまみ

鶏もも肉としめじを茹でて大根おろしとポン酢、一味とねぎで食べる

今回は量を増やすためにえのきもたっぷり入れてみた

これもすぐになくなってしまった無言、汗





ささみの梅だれ

おつまみ

ささみを強火で焼くと、外はカリッ、中はジュワーっとします

その上から梅だれとパセリをかければ、さっぱり美味しい~





〆はラーメン

おつまみ

鶏がらスープでダシを作って、白菜と豚バラをぐつぐつ煮たあとで

麺をいれてできあがり~ヾ(@^▽^@)ノ





いつもは1日3本飲めた偽ビーも

今は2本まで!!と減らしてます。

ホントは少しの間、飲まずに我慢しろってゆってるんだけど、

「それは無理ーーーっ大泣き

と泣くので、様子を見ています。

自分のことなんだから、もっと緊迫感をもってほしいよね





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト