違う意味でも楽しいお鍋

毎日さぶいですねぇ~雪だるま

外に出るのはほんまに辛い季節になりましたたらり

こんな時はやっぱおうちで鍋でもつつくでしょう~kao02

(寒くなくても年中鍋つついてるけどね)

そいえば、すき焼きってあんまり食べんかも

別に嫌いではないんだけど、なんとなく鍋かな。

ポン酢が好きってこともあるんで、

鍋でなくてもポン酢は欠かせない必需品かもねLOVE

とゆー訳で(←どゆ訳?)、昨日は我が家へ若いじょしを呼びまして

鍋パーチー

をやりましたよんグー!

今回の若いじょしは、

いつも僕ちゃんが遊んでいる子とは違うくて、

あたしの知り合いたちです。

僕ちゃん、張り切る、張り切るえぇ

あたしなんかギリギリまでゴロゴロしてて

メール:もうすぐ着くよ~

ってメールでバタバタしたもんよショック

(ま、あたしの友達なんでそんなもんよね)

僕ちゃんはお掃除しまくってました。

え ら い っ!! 

で、バス停まで迎えに行きましたが、ここでハプニング~怖い

いや~、想定内ではあったんだけどね。。。

バスに乗り遅れる、バス停を乗り過ごす・・・。

そんでもって車で迎えに行く

我が家に来るまでに何十分もかかった;

(バス停からウチまではほんの5分弱っす)

とってもド天然なMちゃん、毎回笑わせてくれますわ





なんとか買い物も済ませ、キッチンで第1ステージスタート花

僕ちゃんは競馬のお時間のため、第1ステージは不参加でつ。

隣の部屋でパソコンと新聞とにらめっこしてました~

あたしたちはMちゃんの買ってきてくれたワッフルをみんなで食べながら

近況報告やら恋バナやらで盛り上がりつつ~

あたしとOちゃんはおちゃけもスタートハート



鍋パーチー



お菓子でおなかもいっぱいになってきたころに

第2ステージの鍋パーチースタートです

第2ステージからは僕ちゃんも参加

今回はMちゃんとOちゃんの希望で【キムチ鍋】

辛いのが苦手な僕ちゃんは

「俺、食べれる??

と 不安になってたけど、

野菜もたっぷりだし、美味しいに決まってるぢゃ~ん

白菜、ニラ、エリンギ、舞茸、えのき、焼き豆腐、糸こんにゃく、豚肉

〆はラーメンかうどんか悩んだ結果、うどんにしました~



「もう、食べれんかも~」

と言いつつも、バクバク食べる4人。

もう 素晴らしい!! としか言いようがありません

(しかも鍋を食べ終わってからも残りのお菓子を完食汗あせ



鍋パーチー



昨日は特別に僕ちゃんにもモノホンを

若いじょしに囲まれて、モノホンのルビーも呑めて

もう思い残すことはないでしょうGOOD



んでもって今朝は嬉しそうに

「やっぱ若い子はいいね!」

「また来てもらってね!」

そう言い残して出勤していきましたわ

この代償が高くつくことも知らないで笑。





トラックバックテーマ 第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト