昨日の晩ごはん

今週末の土日は阪神競馬場へ行く予定の僕ちゃんは、

大阪での飲み会の計画を嬉しそうにしております

生の競馬を見るのはもちろん嬉しいんでしょうが、

最近はあたし抜きで遊べる現地の知り合いも出来たので、

飲み会も楽しみにしてるんよねぇ~

(毎回、飲みすぎて次の日の競馬はぐだぐだらしいw)

おかげであたしは無理矢理連れて行かれることがなくなったので、

僕ちゃんのいない間はゆっくりと過ごします

おーっと!

あたしも呉で友人と飲み会があるんだったぞ





今週の始めにぢつは嬉しいお届けものがありました

お届けもの



ぢゃ~~~ん

圧力鍋で~~~す

圧力鍋



引っ越しのときに予算の都合で我慢したもの。

それは、大きい冷蔵庫とオーブンレンジと圧力鍋!

冷蔵庫とレンジはとりあえず今あるもので我慢することに・・・。

圧力鍋に関しては、色々見に行ってはいたものの

大きさとか質とか値段とか、なかなか折り合わなくて・・・。

でもホントに欲しかったんですよ~



そんなときにももぷりんさんのとこでこんな記事をハケーン

あつかましくも応募してしまいました

ももぷりんさん、ほんとにありがとー

無駄にしないように使わせてもらいますー

ぢつはこれ、実家で使ってたものと同じなので

使い勝手もわかるし、なんか愛着がわきます~





昨日はスペアリブと大根を作ってみました

うちごはん


骨付き肉は僕ちゃんのもっとも苦手とするもの

(肉も魚も骨があるというだけで、自分では手をつけません

でも箸でも身がはずせるくらい柔らかく煮込んだので

残さず食べてくれました~





あとはいつもの枝豆・トマト・冷や奴(笑)

うちごはん


今回買った豆腐は、絹豆腐なんだけど

かたい豆腐 っつーことで、

木綿並みに固かったです





ほうれん草としめじのガーリックソテー

うちごはん


クラッシュガーリックをふりかけただけで、

全然違う風味になって、おいすぃ~ですね





12月に入ったので、スーパーでいちごもよく見かけるように

うちごはん


もうね、いちごがあったらつまみにもなってしまいます

早く食べ放題に行きたいーーー

まだ高いんで、次に食べれるのはいつかしら・・・。

※ 僕ちゃんは気にしなくていいです(笑。





賞味期限の切れそうなうどんがあったので、軽く鍋風に

うちごはん


昨日は鶏ブツ切りでダシを取りました

白菜ともやしと水菜であっさりと。










えっとー

どうやらこたつむりになってしまったのは僕ちゃんのほうだったらしい

僕ちゃん


新聞読むのも、なんぢゃこれは(笑)

まさにこたつむりです

あたしがいると基本的になんもしない僕ちゃんが、

こたつのせいでもっとなんもせんようになったわ

こりゃー 困ったぞ





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

現場でG1が見られるとは僕ちゃんもウキウキでしょうね^^
しかし、腰は良くなったんですか?
ずいぶんと横着な新聞の読み方ですが(笑)。

圧力鍋でバリエーションも広がりそうですね^^
今後の記事が楽しみです。

昨日の記事・・・満得の店主さんは私にも目を合わせてくれません^^;
おねえさんとは少し仲良くなりましたが(笑)。

Re:

★yukkyさま

年に何回かの生競馬なのでもうウキウキです!笑。
今も赤ペン持って予想中~Σ(・ω・ノ)ノ!
ま、当たらんのだけどね(-ω-;)笑。

腰のほうは当初より随分よくなってはいるけど、
やっぱりまだ完全には痛みはとれないみたいですね・・・。
年末は忙しくて休みが取れないみたいなんで、
もう少し暇になったら休みを取って入院しようかって言ってます。

yukkyさんも満得の店主さんと目を合わせてもらえないんですか???
それは僕ちゃんのことを笑ってられませんね・・・笑。
あたしの場合は自分の中で思ってるだけかもしれませんけど(σ・∀・)σ
お話ができるように頑張ります!!

No title

我が家の圧力鍋を
活用してくださって
ありがとうございます~^^
我が家では活躍の場が無かったので
とても喜んでいると思います☆

こたつむりさんにも
おいしい圧力鍋料理を
たくさん食べさせてあげてくださいねw

Re:

★ももぷりんさま

コメントありがとう!
こちらこそ良いものを譲っていただいて
僕ちゃんもとっても喜んでおります♪

これからも活用させていただきますので、
また遊びに来てくださいねぇ~(≧▽≦)
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト