呉でたっぷり楽しみました!

戦闘機 紫電改

戦闘機 紫電改


戦闘機 紫電改

 発光ダイオード(LED)で彩られた旧海軍の戦闘機「紫電改」や戦艦「大和」のオブジェが広島県呉市中央の蔵本通りの一角に登場し、暗闇の中に幻想的に浮かび上がっている。

 ライトアップ行事「イルミネーションロードくれ」の目玉で、紫電改は実物大の全長9・3メートル。2万4000個のLEDが使われている。昨冬に続き2度目の展示となる大和は20分の1スケール(全長13メートル)で1万3000個のLEDで飾られている。

 いずれも戦中に呉市で製造されていたことから、呉商工会議所などで作る実行委が「呉の歴史を伝えたい」と企画・製作した。

 市民らから募ったサンタやトナカイなどのオブジェに囲まれた紫電改は、おもちゃの世界を飛んでいるようで、訪れた人たちの注目を集めている。ライトアップは午後5時~11時。来年1月3日まで。

(2009年12月5日17時51分 読売新聞)






昨日は呉で飲み会だったので、待ち合わせ時間の前にちょっと寄り道

こないだわざわざ呉のイルミを見に行った子から

「びっくりした! ショボくて!!」

なんて聞いてたもんだから、期待せずに(笑)

規模は小さいから「これだけ?」と思ってしまうのも仕方ないけど、

ちょっとずつを長距離にしてあるよりはいいんぢゃないかな

やっぱこうゆーキレイなものを見るだけで、テンションアゲアゲになりました





飲み会会場は 鳥の家 (←なんか毎度??

鳥の家


食べ物は、先に来てた友人が適当に頼んであったけど、

飲むのと喋るのとが忙しくて全然写真を撮る暇がありませんでしたわ

上の画像ではわかりにくいけど、入り口の右側に【生簀】があります

呉の焼き鳥屋では刺身も食べれるのがごく普通ですが、

全国的にはなにやら珍しいとか。

昨日も造りを注文しましたが、まだ尾がピクピクしておりましたわ





次に行ったのは友人のお店

看板娘のリップちゃんです

リップちゃん


いつもしっぽ振ってお迎えしてくれて、必ず熱いチューをしてくれます



かるたしたり(ダンボールに手書きww)

かるた大会



カラオケ大会したり

カラオケ大会


かるた大会では大の大人がめちゃめちゃ白熱した闘いをしておりました

カラオケ大会ではなぜかメドレー大会となり、懐メロ全開で全員で踊りまくり、

汗だくになって疲れました・・・笑。

もう若くないんだからほどほどにしないと








さて、今日は友人の誕生日ぱーちーなんで、

またまた準備に取り掛からなくちゃっ

あっ、昨日の僕ちゃんのレポはまた次回・・・笑。





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト