昨日のあたしは・・・ 【らぁめん花月 嵐】

友人からの電話&ちょっとした用事があり外出~

雨の中、たどりついたのはこちら

≪らぁめん花月 嵐≫

らぁめん花月 嵐


FC店みたいですが、あんまり見ないお店ですよね

どの辺で展開してるんだろ。

あたしも友人も初訪のお店です





いろんな種類のラーメンがありましたけど、

まずはスタンダードな≪嵐げんこつらぁめん≫をチョイス

らぁめん花月 嵐


えっとねー、この表面の白い部分、背脂なんです

最初スープをすくったときに

「え!?・・・」

と思ったんですが、飲んでみるとアブラっぽくないし溶ける感じ~

しかも普段あれだけいらない!と思ってる海苔までも

このスープだと美味しく感じて二度びっくり

残念なのは玉子かなぁ~

ただのゆで玉子をポンッと乗せただけなので、味気ない・・・。

半熟でもないし・・・。

麺は黄色いやつ笑。

ちょっと縮れた中細麺。

特別おいしい訳ではないけど、なしではないかな





≪ぎょうざ≫は5個@300円

らぁめん花月 嵐


焼き色が薄いのでわかるように、ちょっと焼きが足りない感じ。

皮が結構分厚いので、もうちょっと焼いたほうが

パサパサ感がなくなっていいかも。

餡はたっぷり入ってるしジューシーでした





最後まで悩んだのはブラック仕様

らぁめん花月 嵐


もし次の機会があれば食べてみよっと





友人Nちゃんのオーダーした醤油ラーメンは

スープが甘くて「紺屋」を思い出しました

(「紺屋」が好きな方に怒られそうですが・・・汗)





それにしても、この場所にできるお店ってあんまり流行らないですよねぇ・・・。

昨日もお客さんが全然いなくて心配になりました

駐車場もあるし、場所的にも全然いいと思うんだけど。





○○亭のように大声出せばいい的な接客は好きではありませんが、

もう少し元気な接客はやっぱ必要だと思いますよ、嵐さん!

頑張って








らぁめん花月 嵐

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「らぁめん 花月 嵐」は全国チェーンでは?
東京にあるのは知ってますけど、たぶん全国展開だと思います。

行ったのはどこにあるお店ですか?
志和町にあるのは知ってるんですが、広島市内でしょう?

「ザ キング オブ ブラック」とやらが気になりますね~。
あんまり期待しちゃいけないんでしょうが、富山ブラックのラーメンなんて広島では中々食べられないのでね・・・。

あ、「紺屋」は甘いってのは間違いじゃありませんよ(笑)。

Re:

★yukkyさま

全国チェーンなんですね!
近くであまり見ないので、博○屋とかとはまた違うんですね!!
行ったお店は「矢野」です♪
「みはら」をちょっと過ぎたところにありますよん(≧▽≦)

「ザ キング オブ ブラック」・・・気になるでしょ?笑。
期間中に食べたいとひそかに思ってるんですよ~☆
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト