本日の晩ごはん

うちごはん




今日は1人ごはんなので、自分の好きなものを食べました

僕ちゃんは煮物をあんまり食べないので、普段ほとんど作りません

だけど、あたしは肉じゃがとか好きなんだよねぇ~



でもね、昨日食べた焼肉弁当には

ちょこっと肉じゃがみたいなのが付いてたんよ。

僕ちゃん、普通に食べてました・・・

「え?煮物食べるんぢゃん!!」

って聞いてみたところ、

「好んでは食べんけど、あれば食べるよ」

そう言っておりました



まぁ、あたしと知り合う前までは食べたことがないものもたくさんあって、

これでもまだ偏食が直ったほう。。。

おでんなんかも最近は自分1人でもコンビニで買ってまで

食べたりしてるからね(大根なんか食べものぢゃないと言っていた人・・・)

これからも色々食べれるものが増えるといいな





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 今晩のおかず
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

僕ちゃんよ・・・。煮物食べてなかったの?

☆ハニー☆さんは呉人なので肉じゃがは好きだろうとは思いますが(思いこみ)、僕ちゃんよ・・おでんの大根は食べ物ぢゃないって???

次に会う時がいろんな意味で楽しみじゃね~^^

Re:

★yukkyさま

煮物、食べないんですよ!
なので、このブログにも煮物は出てこないと思うんだけど((>д<))
簡単に言えば、「肉、焼けばいい!」みたいな?笑。

おでんの大根は最近は好んで食べますよ!
最初は、家で「おでんしようか?」と言っても喜ばない人でした・・・。
友達とかと「大根おいしいよね~」って話になっても
全否定!!みたいな(笑)

No title

煮物が苦手なのがここにもいます。

嫁さんと付き合い始めたころ、おでんの具で大根が嫌いと言ったら絶句され・・・。
おでんの時は大根いらんから独り占めしていいよと言ったら
そういう考え方もあるねと納得したような呆れられたような。

肉や魚は焼くか生でいいんですよ。
僕ちゃんと同盟組むか。

Re:

★みやっちさま

おやおや、ここにもいらっさいましたか?笑。

僕ちゃんとぜひ同盟組んでください!

てか、残念なことに僕ちゃんは「焼く」だけで「生」はダメなんです(-ω-;)
しかも「塩で焼け!」みたいな?笑。
あれこれ味つけしたり、凝ったことするのもイヤがるんです( ̄‥ ̄)

No title

私も一緒。煮物とかに手が伸びません。
(うちの場合、作るんじゃなくって購入なんですけど…)
小イワシの天ぷらは好きですわ(^○^)
居酒屋なんかに行っても、「とりあえず頼もうか!」みたいな。
(結局、作る訳ではない!!!)

Re:

★ミントママさま

お返事遅くなってごめんなさいませv-435

小いわしの天ぷらは美味しいんだよねぇ~v-9
食べ出すと・・止められない、止まらない~♪な感じ??笑。

煮物はぜひ食べてくらさい!
おいすぃ~んでつから!!
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト