忘年会という名の飲み会 【本陣串や】&【四季や】

なんやかんやと理由をつけては飲む機会を見つけてるのは

あたしだけぢゃないはず!!笑。

昨日も【喰らう会の反省会&次回企画会議】と称しての

プチ忘年会が開催されました

・・・とは言っても急に決まったので、参加メンバーは

yukkyさん、僕ちゃん、あたしの3名でしたけど





待ち合わせといえばお決まりのライオン前

そこからyukkyさんおすすめのおでん屋さんへGO

プチ忘年会


だけど忘年会時期なもんで、やっぱ飛び込みでは入れんよね

うんうん、仕方ないよ(-ω-;)

とりあえずおでん屋さんの近くをウロウロしてみたけど、

どこもいっぱいでしたわ。。。





ちょっと遠くなるんだけど、よく行く安いお店の近くまで来てたので

ダメモトで行ってみると、カウンターの人を少し詰めてくれて

3人座れるスペースを作ってくれました~

おやっさ~ん、ありがとう~





そうこうしてやってきたお店は 【本陣串や】

なんとか席も確保できて、とりあえずカンパ~イ

カンパ~イ





ここのお店はね~、めっちゃ安いし、おやっさんもスタッフさんたちも

感じがよくて、落ち着くお店なんよ~

神戸から遊びに来る友達もなぜか気に入って、ここに来たがります・・笑。





僕ちゃんは次の日仕事なので、ペースはちょっとスローでスタート

おやっさんも「明日、仕事の人~」と気にかけてくれてましたわ





料理はもちろんズンドコ頼みましたよ

本陣串や
本陣串や
本陣串や


こんだけ食べて食べて、飲んで飲んで飲んでも

3000円@1人 だったよ

おっさんな生活ですんません

でも、こうゆーお店、大好きです笑。





お腹も落ち着いてきたころ、yukkyさんの携帯にkumaさんからメールが

すぐすぐ合流することに決定~

待ち合わせはこれまたライオンで笑。

kumaさんをみつけて、次に行ったお店は 【四季や】

ここのお店はテラスがあったり、奥座敷があったりして

なんだか不思議な雰囲気のお店です

焼酎のボトルを原価でキープできるとかが売りのようなんだけど、

ちょっと詳しくないんで、興味ある人がいれば調べます・・笑。





そんでもってまたまたカンパ~イ

四季や





あたしの取り皿は、もちろんべっぴんさんだね

四季や





本日のおすすめ

四季や





この「本日のおすすめ」から、

東郷さんの肉じゃが &

広島産赤鶏の炭火焼き をオーダー!

四季や


サラダや山芋のやつは名前が不明です・・・





あたしのめっちゃヒットしたのは、こちら

できちゃった豆腐

四季や


ネーミングにみんな唸っておりましたが、

できたての豆腐はめちゃめちゃ美味しかったっすぅ~










僕ちゃんが仕事だったため、

盛り上がってる最中に帰ることになってしまって申し訳ありません

やっぱ僕ちゃんだけ先に帰らせるか、

参加させないようにすればよかったか?笑。

それにしても、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

競馬の予想も、次回の喰らう会の企画も反省もなんもできんかったけど、

とにかくよく笑って楽しいおちゃけの席でございました

またぜひ飲みましょうねぇ~





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様でした^^

いや~、楽しかったですね~^^

結局、反省も企画もなんもせずにただ飲んでましたね~(笑)。

さすが☆ハニー☆さん!しっかりと写真付きの記事をUPして頂きありがとうございます。丸投げブロガーは助かります^^;

しかし、いいお店の常連さんですね^^2軒目のお店で「お○です」って暗号が出た時は痺れました。

実は2軒目のお店の記憶はかなり怪しいんですよね^^;ビールひっくり返したのは覚えてますが・・^^;

あの後、ラーメン屋さんを探してディープな地域を放浪しましたよ^^;

今度は一緒に〆ラーまで行きましょうね(^o^)丿

Re:

★yukkyさま

お疲れさまでした~♪
ほんと、楽しい飲み会でした!
楽しく飲めるのって大切ですよね!!(←ただ飲みたいだけ?w)

頑張って写真は撮ってますけど、覚えが悪いのでメニュー名とかがさっぱりです^^;

いいお店に巡り合える運がいいみたいです♪
ほんと、こんなタイプの人間なのに、よくしてもらって感謝感謝です!
「お○」と呼ばれるのも、もうこの歳になると恥ずかしいよね((>д<))
なんか呼び方、考えましょう。。。

次は〆ラーも行きますよー!!
また誘ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ

No title

「べっぴんさん」だ!
私たちの席にはなかった、「べっぴんさん」だぁ~!!!
お豆腐食べたいなぁ~

会議が開催されたって事は、次回の喰らう会の開催が決まったのかしら?
誘われなくったって、参加するざんすよ!
断られたって、お店の扉こじ開けてでも、参加するざんす!

Re:

★ミントママさま

「べっぴんさん」は、誰がなんと言おうと強奪しまつ( ̄ー ̄)ニヤ
ふふふ~ん♪
「べっぴんさん」、いいぢゃろ~ヾ(@^▽^@)ノ

ミントママさんとご一緒するときは、椅子取りゲームばりに争いますよ!!

喰らう会の企画会議とは名ばかりで、全然なんにも決まっておりません。
飲兵衛たちは、そんなもんです、はい。
いいんです、それで!(きっぱり)

ありがとうございました。

突然合流させてもらって、しかも楽しい夜をありがとうございました。
私めが合流する前に、本題の反省&企画会議はとっくに終わっているものだと思ってました。いや、実は終わってるんですよね?
次回を楽しみにしています(笑)。

Re:

★kumaさま

本当に楽しい会でございました♪
また(いつでも)飲みましょうо(ж>▽<)y

反省?そんなもん、何事においてもあんまりしません♪(←おい!w)
企画?ってゆーか、自分のやりたいことだけ、yukkyさんにゆっときました(←おいおい!w)

次回も楽しみであります~☆

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト