昨日の晩ごはんとあれこれ

昨日は僕ちゃんが帰ってから業者さんが来てくれました

ウチのお風呂場から天井裏を見て、水漏れの原因となる場所を特定

場所的に考えて、どうやら上の部屋で洗濯機のホースが外れたか、

お風呂を溢れさせてしまったかが原因ではないか、とのこと。

上の階の人のところへ業者さんが伺うも

「お風呂は湯船にお湯をためないし、洗濯もしてない」

との返答らしい・・・。

業者さん曰く、他の部屋で同じようなことがあっても、

原因であろう部屋の人はみんな「知らない」「ウチぢゃない」

口裏を合わせたかのように言うらしく、

「じゃあ、床をはがして調べましょう」

みたいな強行手段に出れば

「ウチでした」

と 白状するらしい

今の段階では、心当たりがないと言う家に対して

何もする術がないので、水が止まって乾くのを待つしかない・・・。



上の階の人が嘘をついていると確定している訳ではないので、例えばの話。

わざとぢゃないにしても人に迷惑をかけてしまってる訳だし、

どうして認めて謝ったりができないんだろう・・・と

不思議な気分なんだけどね

バレなければ何でもあり? 心は痛まないの? みたいな。

そういう話を僕ちゃんとしてて、もっともっと深く考えると、

被害に合ってしまった人の中には悪知恵の働く人もいて、

あれが壊れたから弁償しろだとか、この水漏れのせいで転んで頭打っただの

言いがかりつける人もいるかもね、ってことも悲しいかなあるわけで。

そうすると、認めてしまったが故に大変なことになるのを恐れてるのかも?

ってことも考えられるし・・・。

ま、どっちにしても、今のところ何もできません








バタバタしてたので、カレーですまそうか

と またまた手抜きを提案

でも僕ちゃんはカレーも大好きなので、喜んでますけど

野菜たっぷり煮込んだものに、ほうれん草を茹でたものとチーズをトッピング


カレーライス



カレーの前にポテチやらトマトスライスやら食べてたのに、

僕ちゃんはしっかりおかわりをして、大満足してらっさいました





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : おうちごはん
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

我が家は「水を漏らした」側で…階下の部屋のトイレの部分に水漏れしたらしく…で、原因追求のため、問答無用でトイレと洗面所と台所に丸い穴をボコボコ開けられました。

全部で約10個(笑)
でも原因は直接我が家ではなかったらしく(建物の老朽化のせい?)、開けられた穴も無料で補修してもらえました。

水漏れさせたほうとしては、原因がわからないとはいえ、申し訳なかったですねぇ。
だって自分だったら、得体のしれない水が漏れてきたらイヤですもん。

Re:

★永遠子さま

とわこちゃんもやっちゃったんだぁー。
やっぱ加害者でも気分のいいもんぢゃないよね・・・(-ω-;)
あたしもそう思う。

今回は、水が汚水ではないみたいできれいな水だったんで臭いもないし、気持ちの悪いものではなかったけど、やっぱ気分はいいもんぢゃないよね><
今朝もまだポタポタしてたもん((>д<))
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト