映画鑑賞@アバター

今日は仕事で兵庫県まで行ってた僕ちゃん

夜中1時くらいに出発しておりました

昨日、僕ちゃんは帰ってからすぐ寝るということだったし、

水曜日のレディースデーだったので、あたしは映画に

今話題の アバター ですわ

でも、3D作品はレディースデーでも割引にならないらしく、

2000円もかかった・・・普通より高いぢゃん

アバターでも3Dぢゃないものもあるけど、

せっかくなんで清水の舞台から飛び降りたつもりで(←大袈裟w)





アバター

アバター

アバター





このメガネ、めちゃめちゃ重くて鼻が痛くなった

あたしだけかね

立体映像はすごいんだけど、なんか車酔いの感覚に似てて

途中ちょっと気持ち悪くなった

映画のストーリー自体は単純なもので観てて先が読めるけど、

躍動感があって楽しめた

最後も「やっぱそうなるか!」って感じだったけど、

もやもや感はなくスッキリとして帰れました

これって結構大事





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私もアバターをみて、車酔い的な感じをちょっと受けたんですよ~~~。
なかなかメガネになれなくって(^_^;)
でも新時代の映画が始まったって感じで、見といて良かったです♪

数日続いていた水漏れの記事ですが、余計なお世話かもしれませんがちょっと気になったのでコメントを。
今日この水漏れ事件のことを旦那さんとの会話で話してたんです。
(旦那さんは不動産屋で働いてるんです)
賃貸物件ですよね?
基本的に賃貸契約をするときに、家財保険に入らされてると思うんですが、普通は水漏れをさせてしまっても修理代は保険でまかなえるはずなんですって。
つまり上の人の保険を使って修理ができるってことのはずなんです。
どう考えても、☆ハニー☆さん達が水漏れをさせていることはないので、上の人のどこか(過失かどうかはわかりませんが)が原因なはず。
水漏れは建物を長く維持するには、不動産会社はすぐに大家に連絡して対処をすることがほとんどなんですって。
(配管の問題だったら、大変なことになるので・・・・あとでリフォームも半端じゃなくなるし。だから、大抵は水漏れさせた上の住人に不動産会社か大家が保険のこととかを説明して、建物の欠陥問題じゃないときは、上の住人の保険で修理してもらうことが多いみたいですよ。)
でも、今回の記事を見ていると、上の人とのやり取りとか不動産会社はしっかりやってないですよねぇ。
このまま水が乾燥してなかったことにされるんだったら、1度不動産会社と話をしておいた方がいいかもしれません。
例えば退去の時に壁紙の色が変わっていたり、はがれていたり、カビが生えたりしても退去時に請求しないという一筆を書いてもらうとか。
どのような不動産会社かわかりませんが、当時の様子を知っている従業員が転勤でいなくなっていたりとかすると、退去時の立ち会いの時に言った言わないの水かけ論になってしまうので。
被害を受けて、後でお金まで取られたらぐったりですもんね。

なんだか長々と書いてしまいましたが、なんとなく水漏れの記事を読んだ時から気になっていたので・・・・・・・・。
言葉足らずでわからないことがあったらいつでも言ってください♪
旦那さんに聞きますので(^^♪

No title

私もたまにレディースデーで一人映画を楽しむけど、これはサービス無いんだね。
興味あるのに、すぐに乗り物酔いする私には厳しいかもしれんね。
ガンダムのゲームでも酔うから(T_T)

No title

「アバターを観にに行った」っていう方の日記見ると、結構みなさん酔ってらっさいますわね。
って事で、私は躊躇しております。
割引なしなんじゃ、ますます…

自分のブログの更新もせず、水漏れとかあると、何かと面倒だよなぁ~って思いながら、日々読み逃げ王だったミントママでした。

Re:

★あや花さま

アバターって皆さん同じような感じになるんだなぁ~って思いましたね!
1度は見てみるもんかもしれないけど、3Dでなくてもよかったかなぁ・・・と一緒に行った子と言ってます・・笑。

それから水漏れのこと、余計なお世話なんてとんでもないですよ!!
とってもありがたいです^^
やっぱり専門家のご意見も聞きたいですしね!
あたしも家財保険のことを言ったんですよ。
建物自体のダメージのことや、あとから被害が表面化した場合のことも。
とりあえず今はなんともないけど、忘れた頃にイヤな思いするのも嫌ですもんね・・・。

また近況をちょこちょこ書いていくので、気になったことやアドバイスなどありましたらドンドン教えてください☆
よろしくお願いします!

Re:

★ebikoさま

あたしもレディースデーやレイトショーを利用して「おひとりさま」を満喫しています♪
3D作品ってそういった割引対象外みたいなんで、ちょっとお得感がないです(-ω-;)
乗り物酔いするとのことなんで、ちょっとキツイかも・・・。

Re:

★ミントママさま

そーなんよ。割引対象外。
なんで、3Dでなくても通常版で十分かも???
ちまたでは興行収入がすごい!って話だけど、3Dは映画館でしか楽しめないからってだけなんでないか?と思っているひねくれ者です。
作品自体は、ま、ね、って感じです、おもろいけど(笑)。

読み逃げ全然OKっす!
これからも歓迎いたします。

水漏れの件

保険代理店勤務の私も気になっていたので読み返しました。
私個人だったら、深夜2時の出来事とはいえ尋常じゃない水漏れ。
上の階の玄関まで行くか、一旦屋外に出て上の部屋の電気がついていたらピンポンしたと思う。

上の人が原因だったら上の人に賠償責任が生じます。
賃貸の場合、個人賠償責任も担保する家財保険に加入しているはずです。
保険を使うのはこの賠償責任保険です。
きっちりしている不動産屋なら強制的に加入させますが、最初の2年だけでその後の更新は入居者に任せている不動産屋も多いからねぇ。
私も賃貸だけど個人賠償保険は自動車保険の特約にしてる。

業者が見て配管等の設備が原因でないのに上階も「知りません」じゃあホント困るね。
あや花さんが書かれている退去時の一筆はいい案ですね。
私も参考になりました。

Re:

★ebikoさま

ebikoさんは夜中に乗り込みますか!!
あたしはやっぱ夜中だと考えちゃいますね・・。
上の人が原因ぢゃなかったときのことを考えちゃうんで。

賠償責任問題ってホント難しいですよね。
車の事故のときでもそうだけど、やっぱ自分が加害者になったときは
どうしても「少しでも責任を軽くしたい」と思っちゃいますもんね。

今回の問題は、自分たちもいつ加害者になるかもしれないことなので、
上の住人に対しても、そんなに腹も立たないけどやっぱ気持ちはいいもんではないです。
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト