念願のラーメン食べたよ! 【三原】

いちご狩りのあと、どっか行く?って話になったものの、

考えてた日帰り温泉もなんとなく気が乗らず、

「とりあえず家に帰ろうか・・・」ってことに

僕ちゃんの足の調子がイマイチだし、

あたしも昼寝したかったし(←オイッ!Σ(・ω・ノ)ノ





帰る道中で、ほぼ同時に2人がラーメンの気分に笑。

どこにする~

なんか食べたいラーメンある~

日曜が休みのとこ、多いしねぇ~


とか言ってたら、なんでか僕ちゃんが【三原】に行こうと言い出した

確かに昨日(土曜)のお昼に開いてるのを見たけど、

あたしは思いつかんかったので、それに即行で食いつく

開いてなかったら、久しぶりに一龍でもいいかな?くらいの軽い気持ちで

そしたらね、開いてたんですよ~



みはら


もうね、ドキドキしたよ笑。

メニューをじっくりと眺める。

いつものように、2人で違う味を注文することに決定





塩ラーメン@600円

塩ラーメン@みはら





ラーメン(醤油)@600円

ラーメン@みはら





ぎょうざ@300円&むすび@200円

ぎょうざ&むすび





スタンダードのラーメンのスープは甘め。

ちょっと胡椒を投入した

チャーシューは噛みごたえのある硬さで、ちょっと珍しい。

普通トロトロ加減をどこまでにするかってのが

お店としての判断基準かと思ってたんだけど、

ここのチャーシューは存在感がある

焼豚ラーメンを注文してみたくなった

僕ちゃんが気に入った塩ラーメンはあっさりしてる

けど、味が薄いわけではなく、ねぎに良く合ってる

チャーシューとねぎの盛り付けにこだわりがあるのか、

とても丁寧に細かい調整をしながら盛り付けをされたました。

ぎょうざも皮がパリッとしてて、この量で300円は安っ





なにより、店主さんが着けてたエプロンがプーさんだったのが

1番の収穫だったような今日のあたしでした





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ラーメン
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

米好きな私は、ラーメンより餃子とおにぎりをガン見しちゃいました!
って事は、私のゴハンは500円って事だな。
安上がりな私ですなぁ~

いちご狩りって、早く行かないといけないんですのね。
言われれば納得ですが、全く想像出来ておりませんでした。
行く時には、一番を目指そう!
いつ行くのやら?って感じですが・・・

おお!

ついに食べたんですね^^

独特の甘みのあるスープが不思議なワールドを醸し出していますよね。

そうそう、あの盛りつけは絶対相当なこだわりがあると思いますよ。

なんかどんどんテントがボロっちくなっていくのがなんとも(笑)。

Re:

★ミンママさま

あたしもむすびは大好きですよん♪
ぎょうざは必須となっております!
500円ってのは魅力的でしょヾ(@^▽^@)ノ

いちご狩り、ぜひ行ってみてくだされ☆
1番乗りすると赤いのがたんまりあって、うはうはですよ♪(←意味不w)

Re:

★yukkyさま

やっと食べてきましたよぉ~о(ж>▽<)y
スープの甘みよりは味の濃さが気になるくらいだったかな?
胡椒を投入して調整してみたんだけど、胡椒が合わない感じがした><

あのテントは、暖簾が出てなければどう見ても廃墟ですよね!
店主さんはとっても紳士な感じなので、そのギャップが・・・笑。

No title

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

Re:

★英田さま

コメントありがと♪
また遊びに来てください(≧▽≦)
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト