阪神競馬観戦ツアー☆その3

阪神競馬観戦ツアーもその1その2と続いてきましたが、

いよいよ完結編でございます。





普段、一般の観客では入れない業務関係者入り口を通過すると、

そこは先程までお馬さんが歩いていたパドック~!


阪神競馬観戦ツアー





パドックではポニーの散歩をやってました。

ナビゲーターの人の話も聞かず、ポニーに釘付けのあたしたち。

阪神競馬観戦ツアー


めっちゃ可愛いお目目のポニーちゃんでした





そしてそして、お馬さんが走ってた芝コースが目の前に!!

阪神競馬観戦ツアー


とてもあたし達が走ってどうにかなる距離ぢゃないな・・・と痛感

それを何秒かで走ってしまうお馬さんって、

やっぱスゴイね!(←変な感心の仕方)





監視カメラをハケーン!

阪神競馬観戦ツアー


写真判定をするためのカメラだそうです。





そして正面巨大エキシビジョンの裏側(笑)

阪神競馬観戦ツアー





これは障害レース用のコースで、

この上をお馬さんが飛び越えていくんだそうです。

阪神競馬観戦ツアー





お次はダートコースですが、

お馬さんに負けじと走るミンママをお楽しみください

阪神競馬観戦ツアー


ダートコースの砂はほんとふかふかで、足が埋まってしまうほど。

これってホントに走りやすいんだろうか・・・と思ってしまった





そして事務所のようなとこへやってきたところで、ファッションショー笑。

ジョッキーの人が待機してたりするらしいけど、

今回は全レース終わったあとだったんで、ほとんど人がいなかった。。。

実際の勝負服を着せてもらえるんだけど、

他の人は手に取って触ってみるだけ。

ちゃんと着用してたのは、ミンママとイノキくらいだった(爆)

阪神競馬観戦ツアー





諦めてた花見だけど、一角だけに咲いてる桜を見つけた

阪神競馬観戦ツアー 


日も暮れてしまったけど、きれいな桜が見れてよかった

お花見とまではいかなかったけど、なんだか目的を果たせたような感じ。





騎手の控え室

阪神競馬観戦ツアー


レース前にはここで缶詰になるそうです。

でも、めっちゃきれいだし、

1人ずつ普通にマンション並みの部屋が用意されてるらしいので、

ここに住みたいって感じよね~(違うか!?w)





帰りのバスの中では最初に停まった三木のSAでお弁当が配られます

阪神競馬観戦ツアー

最初、僕ちゃんから「おむすびとちょこっとおかずがあるだけ」

って聞いてたお弁当ですが、

なかなかどうして、めっちゃ豪華な弁当ぢゃん

ま、あたしはおつまみを買っちゃうんですけど・・・。

今回のイカ焼きは当たりだった

ぷりっぷりでもちもちのイカは美味しかった~





広島駅には夜10時すぎくらいに到着。

次の日、仕事ということもあって、この日はおとなしく解散となりました

1日付き合ってくれた、はるちゃん&イノキ、ミントママ

ありがとうね~



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ホントに楽しかったわ(^○^)
当たったらどうしようかと思ったけど、心配ご無用でしたわね…
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑ったツアーでした!
ってか、どの記事見てもアタシが一番堪能しとるね(*^^)v
また遊んでくださいましね。
ありがとうございました!!!

Re:

★ミントママさま

楽しかったねぇ~!
当たっておうちが買えなくて残念だったわ( ´m`)ププ
またいっぱい食べていっぱい飲むとこ探さないとね♪
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト