僕ちゃんの勘違い

我が家ではあたしがお弁当や晩ごはんを作らない日があるので、

食費助成金制度 を設けています。

この制度はあたしが立案し、実行しているもので、

お昼や夜にかかった食費について半額は負担してあげようという制度です。

お昼は600~700円、晩ごはんは1000円くらいかかるだろうと予想し、

助成額はそれぞれ昼300円、晩500円としています。

ただそれを勘違いしている人物が若干1名おります。

あたしのいない土日などは、面倒臭くて食べないことが多い僕ちゃん。

食べてないのだから実質かかった費用は0円。

それなのに

「食べなくてもお金はもらう」

そんな意識でいるのです。

自分が食べなかったのだから節約だと。

あのね、いちいちいくらかかったか申告して半額払うのが面倒だから

金額を決めてるだけで、使ってないお金の半分は0円なのよ。

こちらは負担する必要はないのですよ。

あくまでもかかった金額に対しての助成金制度です。

お金をもらうことのほうが主になってしまったら、本末転倒もいいとこ。

不正受給するならレシートや領収書の提出を義務とするぞ。

こまかい金額でのことですが、こうゆー意識の違いって結構大きいです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト