もつ鍋を喰らう会(※緊急プチ喰らう会)

こないだから ビアガーデンに行こう! という話が出ておりましたが、
はるはるから 「7月生まれの会、やろうや~」 というお誘いも受けておりまして。

みんなの日程が合う日ってなかなか難しいので、ビアガーデンと7月生まれの会は
別々で行うこととなりました~(←ただ飲みたいだけとも言う・・・)


夏のあっつい中、やってきたのは 博多もつ鍋 小鉄 です

なんでこのくそ暑い中、もつ鍋なのかというと、7/1~7/31の期間中は
ハイボールと梅酒 何杯飲んでも無料
ということだったから~

喰らう会のメンバーにこれほど美味しい話はないと思うのですよ、うん。
案の定、みんなノリノリですわ



とりあえず かんぱ~いヾ(@^▽^@)ノ
小鉄 

あたし以外はハイボール、あたしは梅酒です。



つきだしは 鶏皮のサラダ(? →名前の確認は全然してない・・・www)。
小鉄



これも名前はわからんけど、きゅうりの和えたもの。
小鉄

これ、大人気でして、追加追加のオーダーでした
僕ちゃん用のお弁当の中によく入れるのと味が似てたけど、
お店のはちょっと僕ちゃんには辛すぎかな



枝豆。
小鉄



極上ホルモン焼き(←だった気がするが未確認)。
小鉄

これ、めっちゃヒットだった
ピリ辛のたれに卵黄をまぜるだけで、こんなにコクが出るなんて思わなかった

はると2人で 「これ、やろうや!」 と訳のわからん約束をしました。
でも家でやってみるぅ~

ただ貧乏性な我が家は、残った卵白の行く末を考えてからでないと
実行できないと思ふ・・・・・。

他のメンバーにもとってもとっても好評で、追加したのは間違いない
しかも、具がなくなったタレをなんとかできないかと
白飯を注文し、混ぜ混ぜして食べたのはお店の人に内緒にしたほうがいいよね

ここで 炭水化物部発足
ゴハンが大好きな人たちによるパフォーマンスは続くのであった。



そしてやってきたよ~、今日のホントのメイン~(笑)
小鉄

鍋は2つ用意してもらったので、1つは醤油味、もう1つは辛辛味噌にした。
あたしは広島でもつ鍋食べるのはここが2回目で、だいたい博多で食べるんですが、
はるが博多で食べたことがないっつーので、今度一緒に行くことになりました。
あ、もちろん女子会です
参加者は随時募集中です(●´ω`●) ←あくまでも女子会です!



今回の参加メンバーをご紹介☆
小鉄

左から、今回お初の ryokoちゃん
いつも遠くから頑張ってきてくれる はるはる
めっちゃ近いのに遅刻しそうになる ミントママ 親分
呼んでないはずなのにいつもいる イノキ 。
ほよよんとした雰囲気のくせにおっさんな とわこ
そして、あたしと僕ちゃんの7人での宴でございました。

今気づいたんだけど、7月生まれの会なんてサブタイトルがついてたのに、
誰1人としてお祝いらしき言葉や内容に触れていないのって
とっても素晴らしすぎる・・・・・。
(あたしも忘れてた)





もつ鍋のお店は2時間と決まってたので、次のお店へと移動。

やってきたのは KONA

ここのマスター 楽園さんにはとってもお世話になっております。

たま~にしかやってこないあたしの無理なお願いも聞いてくれまして、
今回も騒がしいメンバーのために、おまかせで料理も作ってくれました

そうそう
ここでももちろん乾杯はありますよん
それにいつもはまずビールのメンバーがハイボールばっかだったもんで
やっとビールが飲める~って感じもありあり(笑)

KONA



いつも仕事終わりで駆けつけてくれる みやっちさん
KONA





楽園さんが作ってくれたお料理たち~
KONA



このサラダの中にはお肉なんかもいろいろ隠れておりました。
KONA



特大スパイシーロコモコ
KONA










今回は早くて明るい時間からスタートしたもんで
ぼちぼち落ち着いてきた22時くらい。
KONA

ぢつはこのメンバーの中で唯一次の日が仕事だったイノキ。
最終のバスにギリギリの時間のところでちょっとそわそわし始めた
とゆーのも、はるが親分ちに泊まる気マンマンだったからであ~る
えっと、1人で帰るんかね?って感じで目が泳ぐイノキ。
あ~だらこ~だら言いながらもみんなに見送られてバス停へ向かうも
最終バスはむなしくも行ったあとだったのでした

そこでみやっちさんに駅まで連れてけと無理をいうイノキ。
ホントにいい人なみやっちさんはイノキを連れて駅に行ってくれたのでした。
市電の駅が目の前なんだから、そこは1人でちゃんと帰れよ、イノキ



そして初参加のryokoちゃんもギブ
ま、初回でこのメンバーにここまで着いてこれたのは素晴らしいよ
ギブして当たり前だが、修行も大切だということだね、ふっふっふっ
そんなryokoちゃんもみやっちさんが送り届けてくれることとなりまして
とわこも着いてってくれるというので、丸投げしてあたしと僕ちゃんは帰りました



とゆーのも、我が家のアンポンタンも迷惑な事態に・・・。
KONA

調子に乗って飲むからよ~
夜中もバタバタうるさいし、服は脱ぎっぱなしだし、
ちょっと起きてきたと思ったら頭痛いーってうるさい

今回は家だったから他の部屋へ移ればOKだけど、
旅館とかでやられるとホントいい迷惑だよ
介抱など何もしませんけど。





さて、ぢつは今日もこれからあたしは飲み会なのですよ
お昼の1時からって、どんだけ~?な感じですが、頑張ります

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日は楽しかったです~~!が
最終的に迷惑な女に成り果ててしまって
申し訳なかったです。。
これに懲りずにまたまた誘ってくださると
とても嬉しいです☆

★ryokoさま

コメントありがとー!
前の記事のと一緒にお返事しますぅ♪

今回は参加してくれて嬉しかったです(*^□^*)
べっぴんさんの参加は大歓迎なんで、また次もよろしくね!

迷惑なんかではないので(あたしは何もしてないけどw)、みなさん良いお人なので遠慮なく参加してちょ~☆

No title

うぅ・・・。
美味そうなもんばっかり。
極上ホルモン焼き+ご飯投入なんてうらやましい( iдi ) ハウー
ロコモコも美味そうだ~。
おつかれさまでした^^

小鉄!

『小鉄』、広島にもあるんですね~チェーン店かな?
倉敷の仕事場近くにあるので、よく行ってます。
いつもコースなので、もつ鍋+焼き肉+飲み放題ですが・・・(笑)

もつ鍋の盛りも違うし、極上ホルモン焼き?なんてメニュー無いし・・・とっても美味しそう!

No title

モツ鍋食べられなかったのが悔しい!

No title

どーもー!お疲れ!
いやー、飲んだ飲んだ~、楽しかったの~。
いっつもみやっちさんには申し訳なす!
次はガーデンね♪(略すなー)
あ、博多も煮詰めんといかんね。
あー、楽し~(一人だけw)

No title

「7月生まれの会」だったとは知らなかった…(p_-)

僕ちゃん、だいじょぶでしたか?
個人的にはKONAに行けてとても嬉しかったです♪

ryokoさんを送るときは、結局親分とはるはるさんも一緒に来てくれて
心強かったですよ(^^♪
「おっさん」がバレてしまった私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿

No title

楽しかったですわね(^○^)
おっさん永遠子(。・´_,`・。)同様、お誕生日会だったとは…
ま、楽しけりゃいいのさっ!!!
(はるちゃん同様おっとこまえには申し訳なかったが…)

ビアガーデンも楽しみです。

お返事遅れました^^;

★ごんゴタさま

ほんっと楽しくて美味しい会でございましたよぉ~♪
ホルモン焼きのタレにご飯を投入したものは、あたしの口にはまったく入りませんでしたw



★かずかずさま

同じ名前なだけで違うお店なのかも?
昨日は同じお店の違う店舗に行ったんですが、メニューは同じでした!
そしてまた極上ホルモン焼きを食べまちた^^



★みやっちさま

もつ鍋を食べなきゃ、イケメンの座は危ないぞ!(←え?w
早くみやっちさんの都合のいい日で、都合のいい場所での呑み会を企画してください♪



★はるはるさま

ガーデンの場所を今だにちとお調べ中♪
やっぱ旨いとこがいいもんねぇ~( *´艸`)
博多に行きたい女子が集まりよるよ!w



★とわこさま

「7月生まれの会」とは知らなかったのに、プレゼントをありがとー!
僕ちゃんは次の日どうだったんでしょうねぇ?
あたし、いなかったからわからんのよwww
KONAはお昼もGOODだから♪



★ミントママさま

ビアガーデン、楽しみだねぇ!
ちょっぴり夏バテ気味である気がするけど、当日までには回復しますわよ☆
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト