どどーんといっちゃうよ!

これまた8月13日です。

毎年恒例となっている関門海峡の花火大会

何度も言ってすみません

博多の愉快な仲間も毎年招集して楽しんできました

この花火大会は海を挟んで門司側と下関側で打ち上げられる花火

今年は下関側で見ることに(いつの間にか)決まっておりました





小倉で宿を取ってたので小倉から下関へ引き返すという

ちょっと手間な段取りだったものの、花火の時間までには余裕でした







だんだん暗くなっていくのがわかるでしょうか(笑)

今回は食べるのが忙しいもんで、あんまり飲んでないんよねぇ・・・

しかもすぐヌルくなるし(ヌルい飲み物、苦手なんっす・・・)

「氷はないんかぁーーー!!!!」

とかゆっても、氷なんかあったところですぐ溶けてしまうんよね

なもんで食べることに専念し、僕ちゃんに買いに行かせたり、

串焼きが生だったとおにーちゃんに言いに行ったり(え?)、

瓦そば売りのおねーちゃんに文句言ったり(おいおい!)してると

ちょうどいい感じに外も暗くなってきて、門司側の夜景がきれいでした







そうこうしてるとメインの花火がどーん!と始まったのですよ



あたしは僕ちゃんのせいで見えんかったりもしたが、

夢中で写真撮ろうとしてるんがおもしろくて、そのままにしておきました





僕ちゃんが撮った大量の画像の中で、なんとか使えるものは数点





花火は撮るのが難しいのはわかるけど、もうちょっと頑張ろうね笑。

あたしは写真撮るよりは生で見るほうが好きなんで、

大きな迫力のある花火を堪能しました





今年は雨に降られなくてほんとよかった~

去年は 「中止かね?」 っつーくらいの土砂降りだったし

いつも広島から現地に着くまでに大雨のパターンだったし

今年もちょっとパラついたりもしてドキドキしたよ



結局食べたものは、

・ふぐコロッケ
・ふぐ唐揚げ
・たこ焼き
・豚ばら串
・焼き鳥
・焼きたてちくわ
・軟骨の唐揚げ
・うにまん
・アメリカンドック
・やきそば

くらいでしょうか?(途中から覚えとらん





みんなで小倉まで一緒に帰って、

ホテルであたしは冷たいチューハイをいただき幸せを感じました

飲み物はやっぱキンキンに冷たいものに限るね

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト