お出かけ2日目は僕ちゃんの希望で【小倉競馬場】

小倉

8月14日。

コカ・コーラのモノレールに乗ってやって来たのは、小倉競馬場

小倉競馬場

小倉競馬場


今回は指定席ではなく、一般席にしたのでゴールからは遠かったけど、

あたし的には(僕ちゃん的にも?)さほど支障はなかったです





競馬場では(も?)、普段と同じようにまず飲み&喰いから楽しみます

小倉競馬場

僕ちゃんは競馬場に来たら必ず食べるというカツカレー

あたしは作ってるおばちゃんに 「肉たっぷりね!」 とおねだりした肉うどん

んでもって生ビーとレモチューで乾杯





いつもの地鶏もゲットして、そりゃもういい気分さ

小倉競馬場





競馬場の中をちょこっとウロウロしてみると、あのメイショウカイドウ

小倉競馬場

今でも走れそうなくらいしなやかな体はさすがって感じ(よくわからんけどw)

他の馬とどこが違うんかわからんくらいだったもん。

めっちゃ大人しいんだけど、体のどこかが痒かったみたいで

一生懸命後ろ足をバタバタしたり、体を震わせておりました





このあと、パドックも見たりなんかして~

小倉競馬場





今回、あたしは 「1Rにつき、複勝200円ずつ買ってみよう!」

と決めて2頭だけを選んでみました

僕ちゃんみたいに新聞見たりしてデータの分析はできないので、

実際に馬を見て、馬の体つきだけで選んでみたんですが・・・・・。

小倉競馬場

7R以降、なんだかんだで全勝しました

2頭のうち、2頭ともが3着以内に入ったりなんかもしちゃったりして

配当としては1頭だけ当たって160円払い戻しだと40円マイナスなんだけど、

気分的には当たったほうが嬉しかったよ~

結局あたしは最終的にプラスだったけどね、僕ちゃんとは違って





僕ちゃんはもう何十年も競馬をしてるんで、頭でばっか考えるからダメなんよ

データではなく、馬の声を聞きなさい な~んてエラそーなこと言ってみたりして

「あたしには馬の声が聞こえるんよ」ということで落ち着きました(え?

まぁ、組み合わせを当てるのは難しいとは思うんだけどね





この日は全レースが終わってから、人気騎手のトークショー&握手会がありました。

小倉競馬場

並びは左から 高倉稜騎手、藤岡康太騎手、浜中俊騎手、

川田将雅騎手、和田竜二騎手、福永祐一騎手 の6名

和田竜二~、酔っ払いかよってくらいのボロボロトーク(笑)

浜中くんが可愛いかなぁ~って思ってたけど、実際見たら藤岡くんのほうが好きかも





ここで、川田くん(☆印の人)の顔が誰かに似てるんだけど、

誰だかわからんことにイライラし始める



※ 色んなとこから川田騎手の画像を拝借しておりまして、申し訳ありません





でもね、でもね、帰りのモノレールの中でビビビッとわかったんよ

もうそりゃ~、大喜びさ

誰かっていうとね~






DJ OZMA







似てない?似てない?

ねーねー、似てない???

(↑ 1人だけ興奮してるんだが・・・)

OZMAの素顔なんか1回見ただけだし、あとは矢島美容室としてだけど

あたしの中ではイメージがドンピシャ

僕ちゃんは 「わからんでもないが・・・」 とイマイチっぽいけど、違ってる~???

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト