ずっと行きたかった【一蘭】

九州遠征する度に行きたいと思いつつ、行けてなかったお店【一蘭】

今回泊まった宿の近くにあったんで、そりゃーもう行くっきゃないでしょ







お店に到着すると、10人弱の列が出来てたんで、

ちょっと躊躇するも(待つの嫌い)、せっかくなんで待つことに。

でも回転が早いみたいで、列もスルスルとお店の中に入って行く。





あたし達の番が来たのはいいけど、まず食券の買い方がわからん

替え玉なんて食べてみんとわからんし

とりあえずあたしは「ねぎ」、僕ちゃんは「玉子」のトッピングだけにしてみる。

そしたら中からおねーさんが出てきて、紙に記入してくださいと言う。



とにかくどんな味かもわからんので、基本に忠実に

入り口には席順にボタンがあって、ボタンのが点灯してれば

席が空いてるのでボタンを押して中に入るってシステム。





しかも中は1人ずつの個室タイプ







箸袋の裏側が後からの注文用紙になっていて、替え玉もありました



丸をつけて、下の画像にある従業員呼び出しボタンを押して、

現金と箸袋を店員さんに渡します





替え玉を注文すると、麺のかたさごとの金属プレートを渡してくれるので

自分のタイミングでそのプレートをここに置くと

チャルメラの音楽が鳴って、替え玉が持ってこられます







僕ちゃんはラーメン、玉子(別皿)、小ごはん、替え玉







あたしはラーメン、ねぎ(4倍)







お店に入ったときは、客に不親切な感じもするし

気取ってるんか!っと少し思いましたが、

ラーメンをひとくち食べた瞬間、2人とも顔を見合わせて

「うまっ!!!」

と 唸ってしまいました

こうして画像見たり、一蘭の話をしてると

今すでに食べたいくらいのお味でして、

一蘭のラーメンを食べるためだけに小倉(博多でもいいけど)に行くってことも

もしかしたらあるかもしれんねって僕ちゃんと2人で言っております





一蘭のwiki  こちら


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も一蘭、好きです♪

あの個室って、私的にはわりと楽しかったんですけど(笑)
「一蘭のラーメン食べるためだけに」行く時はぜひ誘って下さい_(._.)_

★とわこさま

ほんまに行く~?ヾ(@^▽^@)ノ

9月に博多へ行く予定があるんで、その時に行こうかと思ったんだけど。
とわこは泊まりは無理よね?
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト