こんなはずぢゃなかったのにな・・・、でも【魁龍】に行けたのでヨシかな♪

8月15日。

2日目も小倉競馬場に行く予定ではなかったんだけど、

3日目なんかは全然思いもしなかったわけよ

(ま、そのおかげで【一蘭】に行くことができたんだけども~





3日目は開場時間目指してダッシュして席取り

重賞?があるっつーことで、開場前には人がわんさか

「こりゃ~、今日は席が取れんわ

とか思ってたんだけど、

ゴールから離れたところでいいんで席は取れましたわ





この日も朝からチューハイとおつまみでスタート

おつまみ

つーか、この日は僕ちゃんは運転があるので、あたしだけ





お昼休憩ははだいたい3Rが終わってから。

みんながレースの結果を見てる間にあたしらは食堂へ

前の晩もラーメンだったけど、お昼もまたラーメンで

お昼ごはん





プラス カツ丼

お昼ごはん





このあと、またパドック見たりしながら席に~

あたしは前日と同じく1R200円で複勝を買ってみてね、

これまた8R以外は全部当たりまして、

「馬の声が聞こえた~」な状態だったわけです

結局あたしは二日続けてプラスになり、僕ちゃんはショックを受けてましたね笑。





全レース終了後、パドックでは乗馬教室が行われておりました

乗馬教室

朝9時くらいから限定30名を募集してるみたいだけど、

あたしらが気付いたときにはすでに遅かったので諦めました





帰りも駐車場までモノレール

なんと 銀河鉄道999 のモノレール

モノレール

ぢつは前の日にモノレールの車庫(?)にあって、飾ってあるのかと思ったんだけど

まさか走ってて、しかも乗れるなんて思ってなかった~

と 2人でちょっと興奮しながらメーテルに別れを告げたのでした





こうなると(?)、ついでに【魁龍】も寄ってみたくなるぢゃないですか

僕ちゃんは、ずっとラーメンなのがちょっとイヤみたいでいい顔しない

でも二日も僕ちゃんに付き合ったんだから、

あたしの行きたいとこに行ってくれてもいいよねぇーーー

ってことで無理矢理僕ちゃんを説得し、魁龍本店へ

魁龍





ラーメン

魁龍





おむすび と ねぎのり

魁龍





ぎょうざ

魁龍





あんまり食べれんかもと言ってた僕ちゃんも

食べてるうちにノリノリになり、替え玉したいとか言い出した

さすがに替え玉したい気分だけで、胃袋的には無理だったので諦めましたが

やっぱ美味しいラーメンって、何杯食べても美味しいもんだね~

という結論に笑。





満足気分で小倉をあとにし、広島へと戻ってきました

帰りは自動車道に乗ったんだけど、渋滞もさほどなく

めかりPAへもすんなりIN

関門大橋

満腹だったためにふぐの磯辺揚げが食べられなかったことが悔いに残る

(どんだけ食べることばっかり?笑)





山陽道は山口南から徳山まで25K渋滞情報が出てたんで、

中国道で回避して戻ってきましたが、実際はどうだったんかね

ほんまに早かったんかどうかは不明・・・

でも、渋滞のストレスなしで戻ってこれたんだからヨシとしようよ、ね
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト