鳥乃家(とりのや)





昨日は幼なじみの子達との飲み会



呉で飲み会ってゆーとだいたい鳥屋なんよね~



今回は本通の【鳥乃家】



呉の鳥屋ってのは普通の焼き鳥屋とかとはちょっと違って、だいたい上の写真のような味噌煮込みからスタート



これは鳥の皮とこんにゃくを味噌で煮込んで、青ねぎと一味をかけて食べるんよ



家でもよく作るけど、小さい時からファミレスよりは鳥屋に行くほうが多かったあたしには馴染みの味



それに鳥屋ってゆーのに、新鮮な刺身もあるし“いけす”だってあるんだよね



だいたい地元ぢゃない人が来るとびっくりするね



その後はこれまたお決まりの“スタンド”で飲み&カラオケ



呉にはスタンドがめちゃめちゃ多くて、カウンターで隣に座った人とはたいてい仲良くなるね(笑)



そしてラーメン



今ではほとんど呉で遊ぶことがないんで、ひさしぶりに満喫して楽しかったよ~ん







関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト