とり楽 宇品店





昨日は宇品の 【とり楽】 に行ってきました



いつも定番のトマトスライスとシャキシャキ大根サラダ







でも、大根サラダは海田店のほうがいいかも



手羽先の唐揚げもいつも頼むけど、なんとなく他のメニューも海田店のほうが美味しい気がする









今回、メニューがリニューアルされてて、鍋に入れる具材が1品ずつ選べるようになってた



前は追加注文するときに、「野菜」「肉」って感じだったけど、野菜でも白菜、もやし、季節の野菜(今回はニラ)とゆーよーに選べるみたいで、これって白菜大好きなあたしらにとってはめちゃめちゃ嬉しいサービス



肉と野菜の他にも豆腐や鶏だんご、えびだんごなども追加されてて、ちょっと楽しみが増えた感じ。









でもいつも思うことだけど、子ども連れのお客さん。



家族で来るのはいいんだけど、店中に響くように大きな声を出す子どもや、走り回る子どもをどうして野放し???



走ってるときに料理を運んでる店員とぶつかったりすることだってあるし、もし熱いもので自分の子どもがやけどしたり、怪我したりすることだってあるわけぢゃん???



もちろん迷惑になるわけだし、どのテーブルも鍋用にコンロに火がついてるわけで。



お好み焼き屋に行っても思うけど、鉄板とかテーブルの角とかとにかく危ないと思うわけよ。



「最近の親は・・・」と一括りにしちゃいけないとは思うけど、やっぱその辺をもう少し考えなきゃいけないんぢゃないかな???









それと不思議なことがもう1つ。



鍋をぐらぐらとずっと沸騰させてる人がどうしてこんなにいるの?ってくらい多い。



そりゃ、ダシは蒸発してなくなるし、味も濃くなるよね?



店員さんもそんなこと言われても 「え?」 って感じだと思うよ



とってもウケたのが、隣のテーブルの人が



「沸騰してきたら、火を弱めてください」



と店員さんに言われて、



「気付かんかった」



とゆったこと



いい歳したオサーンが、わかんないのかなぁ?



いくら料理を自分でしたことないとは言ってもわかるだろうし、一緒にいる女の人も気付こうよ・・・









・・・と、かたくなっちゃいましたが、今回も美味しく満腹になって帰ってきました



最近、僕ちゃんは歳のせいかあまり飲めなくなってて、飲み放題に行くのも減るかも?(笑)



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト